現在の位置

令和5年5月8日からの新型コロナウイルス感染対策について

更新日:2023年05月08日

令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが変更となります。当院では透析や高齢の患者様など、重症化リスクの高い方が多く来院されますことから、下記の感染対策を行いながら診療を行ってまいりますので、みなさまのご理解とご協力をお願いします。

 

≪発熱、風邪症状のある方は来院前に必ずお電話をお願いします≫

お電話にて、発熱や風邪症状があることをお伝えください。看護師等が状況を聞き取りし、医師と相談の上、受診方法等についてお伝えします。

来院し受診することとなった場合には検温、手指の消毒、マスク着用にご協力をお願いします。(時間外、休日も同様です)

 

≪新型コロナウイルス検査について≫

検査が必要となった場合、お車でお越しになられた患者様につきましては、車に乗ったまま検査する場合があります。

お車以外でお越しになられた場合は、指定の場所で待機していただき検査を行います。

※新型コロナウイルス感染症の位置付け変更に伴い、感染者の診療や検査については原則自己負担となっておりますのでご留意願います。

 

≪入院の面会について≫

面会につきましては、時間や人数を制限した上で許可いたします。

ただし風邪症状のある方にはご遠慮いただく場合がありますので、詳しくは病院にお問い合わせください。

※面会時には検温、手指の消毒、マスク着用にご協力ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

国保病院
〒098-1702 北海道紋別郡雄武町字雄武1482番地の2
電話番号:0158-84-2517
ファックス:0158-84-3443
メールフォームによるお問い合わせ