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法人設立ワンストップサービスについて

更新日:2022年04月01日

法人設立の手続きがワンストップでできます

  • 法人設立に関わる行政手続きを、オンラインでまとめて行えます。
  • 来庁や複数回の手続きが不要になり、24時間365日いつでも手続きが可能です。

必要なもの

  • マイナンバーカード
  • インターネットアクセス端末
  • ICカードリーダー(PCまたはタブレットの場合)
  • 登記事項証明書(設立登記後に申請する場合)

このサービスで可能な手続き

  • 設立登記に関する手続き(注釈1)
  • 国税に関する手続き
  • 地方税に関する手続き
  • 年金に関する手続き
  • 労働保険に関する手続き
  • 健康保険に関する手続き
  • GビズIDの発行に関する手続き(注釈2)

注釈1:設立登記の手続利用時には、法人番号がオンラインで通知されます。
注釈2:一つのID・パスワードで様々な行政サービスにログインできるサービスです。

詳細について

詳しくは以下をご覧ください。

(注意)ご不明な点がありましたら、サービスホームページ内の「よくある質問」や「お問い合わせフォーム」、または下記の問い合わせ先をご利用ください。

サービスの操作に関する問い合わせ先

マイナンバー統合フリーダイヤル:0120-95-0178
(注意)音声ガイダンスに従い、「4→1→3」の順番に進んでください。

受付時間(年末年始除く)

平日:9時30分~20時00分
土曜日、日曜日、祝日:9時30分~17時30分

この記事に関するお問い合わせ先

財務政策課
〒098-1792 北海道紋別郡雄武町本町
電話番号:0158-84-2121
ファックス:0158-84-2844
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