現在の位置

転入届

更新日:2022年04月01日

転入届(他市区町村から引っ越ししてきたとき)

 転入した日(引っ越しした日)から14日以内に手続きを行ってください。
 引っ越しする前の届出は受け付けられません。

手続き

届出を行う人

  • 本人、新世帯主、新世帯員
  • 上記の届出人が来られない場合は、委任状を持参した代理人

届出に必要なもの

  • 前の市区町村からの転出証明書
    (転出証明書は、郵送でも請求できます。請求方法は前住所の市区町村にご確認ください。)
  • 本人確認書類(運転免許証、保険証等)
  • 印鑑(届出が本人以外の場合)
  • マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カード(お持ちの方)

マイナンバーカード(個人番号カード)・住民基本台帳カードによる転入届出

  • 転出証明書の代わりにマイナンバーカード(個人番号カード)または住民基本台帳カードが必要になります。
  • 前住所地で転出届を先に行ってください。その他は上記転入届と同じです。

受付日時

月曜日から金曜日まで:午前8時30分から午後5時15分まで

(注意)土曜日・日曜日・祝日・年末年始は受付しておりません。

この記事に関するお問い合わせ先

住民生活課
〒098-1792 北海道紋別郡雄武町本町
電話番号:0158-84-2121
ファックス:0158-84-2844
メールフォームによるお問い合わせ