現在の位置

教育委員会所管施設(町民センター・ファミリースポーツセンター・武道センター)における北海道コロナ通知システムの導入につい

更新日:2022年04月01日

 「北海道コロナ通知システム」は不特定多数の方が利用する施設やイベント等において、新型コロナウイルスの感染拡大を防止することを目的とした北海道の取り組みです。
 施設の利用やイベントに参加する際に、施設等に掲示されたQRコードからEメールアドレスをご登録いただくと、同日に同一施設を利用した方の中から新型コロナウイルスに感染した方が確認された場合、北海道からEメールでお知らせするものです。
 町民センター・スポーツセンター・武道センター正面玄関に登録用QRコードを掲示しておりますので、登録の御協力をお願いします。

北海道コロナ通知システム メールアドレスご登録のお願い

町民センター掲示QRコード(スポーツセンター・武道センターも同様の内容となります)
(注意)このシステムでは、新型コロナウウイルスへの感染が確認された方が同じ施設を利用していた可能性は高いものの、どの程度の接触があったかはわかりませんので、北海道からメッセージが届いても感染しているとは限りません。まずは、体調管理に十分注意し、検温の実施、手洗いの励行、マスク着用などを行っていただき、体調に不安のある方は、道庁の相談センター(011-204-5024)に御相談ください。

システムについての詳細は北海道のページを御覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会教育振興課
〒098-1702 北海道紋別郡雄武町末広町二区
電話番号:0158-84-4240
ファックス:0158-84-4349
メールフォームによるお問い合わせ