現在の位置

移住・定住情報

移住・定住情報

 

 

オホーツク海沿岸のまち、雄武町。

 

日本最北の稚内市と世界遺産「知床」で有名な斜里町のちょうど中間地点に位置し、

オホーツク海の豊富な海産資源と、広大な大地を利用した畜産資源に恵まれた、

「自然と資源の豊かなまち」です。

 

オホーツク海の水平線から昇る美しい「日の出」は町のシンボルであり、

今日も雄武に住む人々をあたたかく照らしています。

 

海・山・日の出。大自然に囲まれた雄武町で、暮らしてみませんか?

 

 

オホーツク海から日の出が昇っている画像

雄武町観光協会フォトコンテスト「夜明けと共に」

お試し暮らし住宅の利用者を募集しています!

お試し暮らし住宅の利用者を募集しています!(詳しくは画像をクリック)

雄武町空き家等情報バンクを開設しました!(詳しくは画像をクリック)

雄武町空き家等情報バンクを開設しました!(詳しくは画像をクリック)

雄武町移住パンフレットの表紙と裏表紙

雄武町移住パンフレットを作成しました!(詳しくは画像をクリック)

雄武町地域おこし協力隊のページリンク画像

雄武町地域おこし協力隊を募集しています!(詳しくは画像をクリック)

雄武町についてへのリンク(雄武町の四季)

雄武町について

雄武町の主要産業やイベント、交通アクセスなど、まちの概要について紹介します。

雄武町市街地から眺める流氷の画像

雄武町で暮らす

雄武町の子育て・教育支援、各種施設について紹介します。

トドマツ・サケ漁・牧草地に寝そべる牛の画像

雄武町で働く

起業支援や新規就農など、雄武町は新しいことにチャレンジする方を応援します。

建築中の家

雄武町に住む

町営住宅情報や新築・リフォームされる方等への補助制度を紹介します。

冬の雄武町

移住相談

移住を検討するにあたって、気になることや不安に思うことがありましたら、こちらからお問い合わせください。

 

 

 

移住・定住に関するサイト

いいかも移住暮らし(国の移住応援サイト)

内閣官房・内閣府「はじめての移住応援サイト『いいかも移住暮らし』」リンク

JOIN全国移住・交流ナビ

(一社)移住・交流推進機構(JOIN)「ニッポン移住・交流ナビ」リンク

北海道で暮らそう!ホームページリンク

(一社)北海道移住交流促進協議会「北海道で暮らそう!」リンク

 

 

 

移住・定住情報ページは、今後、様々なコンテンツを随時追加する予定です。

この記事に関するお問い合わせ先

財務企画課
〒098-1792 北海道紋別郡雄武町本町
電話番号:0158-84-2121
ファックス:0158-84-2844
メールフォームによるお問い合わせ