ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

パブリックコメントの募集について(議会基本条例)

雄武町議会では、現在、「議会活性化調査特別委員会」を設置し、議会の活性化を図り、町政の発展と町民福祉の向上に寄与するための調査・検討しており、その活動をなすための拠りどころとなるべき『議会基本条例』の制定が必要との判断に至りました。
条例では、「議会や議員の活動原則」「議員相互の自由な議論」などを盛り込んでいます。また、町民に対する議会報告会の開催や議会からの政策立案及び提案を推進するとともに、請願や陳情の委員会審査の際に提出者の意見陳述の機会を確保するなど、町民の皆さんが議会の審議に参加する機会の確保についても規定しています。
 つきましては、議会基本条例(素案)をまとめましたので、その内容について広く町民の皆様からのご意見を募集します。 

■対象案件

  雄武町議会基本条例(逐条解説付) 

■意見公募の対象

 ・雄武町に住所を有する方
 ・雄武町に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
 ・雄武町に存する事務所又は事業所に勤務する方
 ・雄武町に存する学校に在学する方
 ・雄武町に対して納税義務を有する方

■意見提出方法

 持参提出、郵送、ファクシミリ、電子メール、公共施設等に設置の回収ボックスへの投函、のいずれかの方法で提出してください。
   様式は特に定めておりませんが、下記の項目は必ず記載してください。なお、ご意見は日本語で記載してください。
   ・住所及び氏名(法人その他の団体にあっては、所在地、名称及び代表者氏名)、連絡先の電話番号
   ・案件名
     ※参考様式を添付しておりますので、必要に応じてご活用ください。(パブリックコメント記入用紙

■回収ボックス設置場所

  ・雄武町役場
  ・地域交流センター
  ・町民センター
  ・図書館
  ・旧魚田生活改善センター
  ・沢木郵便局
  ・幌内郵便局

■意見提出・お問い合わせ先

  〒098-1792 紋別郡雄武町字雄武700番地
   雄武町 議会事務局

    TEL   0158-84-2121
    FAX 0158-88-3162
   E-mail gikai@town.oumu.hokkaido.jp
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー