ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症について

新着情報

新聞チラシ折り込み (更新日:R3/9/13)

   令和3年9月13日新聞朝刊チラシ折込でお知らせしている情報を掲載します。
 
新聞朝刊チラシ折り込み
 
※上記の画像をクリックするとPDF版がダウンロードできます。


道からのお知らせ (掲載日:R3/9/13)

  北海道の感染拡大抑止のため、令和3年9月30 日(木)まで緊急事態宣言が延長となりました。引き続き、全道で不要不急の外出自粛等が要請されていますのでお知らせします。


※上記の画像をクリックすると詳細が確認できます。
 

「雄武町新型コロナウイルス感染症対策本部」について  (更新日:R3/9/10)

 道内や管内での新型コロナウイルスの感染者増加や国から感染症対策の基本方針が示されたことを受け、令和2年2月28日午後3時に「雄武町新型コロナウイルス感染症対策本部(本部長:石井町長)」を設置しました。
 
 対策本部会議開催
<第28回>
令和3年9月10日(金)
・北海道における緊急事態措置延長について
・本町の対応方針について
・町民周知について
<第27回>
令和3年8月26日(木)
・北海道における緊急事態措置について
・本町の対応方針について
・町民周知について
<第26回>
令和3年8月19日(木)
・全道の感染状況について
・北海道におけるまん延防止等重点措置(改定)について
・本町の対応方針について

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(掲載日:R3/8/23)

  本日、北海道から前週の間(8月15日から8月21日まで)において、雄武町で1名の新型コロナウイルス感染症の新規感染者が確認されたと公表がありました。
感染された方に対しまして、心からお見舞い申し上げます。

 現在、北海道は、国によるまん延防止等重点措置の適用を受けておりますが、道内各地において新規感染者が増加しており、危機的な状況を避けるため、今後、緊急事態宣言の発令に変わる可能性があります。

 町民の皆様におかれましては、これまでも感染防止対策の徹底に取り組んでいただいておりますが、ご自身をはじめ、ご家族など大切な人を感染から守るための行動につきまして、今後も引き続きご理解、ご協力をいただきますよう、あらためてお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症は、デルタ株への置き換えなどにより、誰にでも感染する可能性がさらに高まっております。これまでもお願いしているとおり、感染された方を特定しようとする行動や誹謗中傷などで、誰かが傷つくことがあってはなりません。町民の皆様の心優しく、そして冷静な行動を心からお願いいたします。

 令和3年8月23日               
 雄武町長 石 井 友 藏
 

 

 

町からのお知らせ 

症状がある方の相談・受診の流れ

新型コロナウイルス感染症の影響に対する支援の一覧

現在調整中

町民のみなさまへ 

 

雄武町教育委員会からのお知らせ

 

雄武町国民健康保険病院からのお知らせ



 「新北海道スタイル」安心宣言について

  雄武町役場は「7つの習慣化」に取り組んでいます。

※上記の画像をクリックするとPDF版がダウンロードできます。

国・道からのお知らせ

 新型コロナウイルス感染症への対策など最新の情報が確認できます。
 以下リンク先のホームページをご覧ください。

  
厚生労働省ホームページ|新型コロナウイルス感染症について

  
北海道ホームページ|新型コロナウイルス感染症について 


 

お問い合わせ先

保健福祉課保健係
電話 0158-84-2023
FAX 0158-84-4497
E-mail:hoken@town.oumu.hokkaido.jp

保健・福祉

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー