ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

難病医療・福祉相談会(実施機関 北海道難病連)を開催します

 難病を抱え生活されている方、難病と思われるご病気でお悩みの方、医療費や生活問題でお困りの方はいらっしゃいませんか?
 難病医療・福祉相談会では次のようなお悩みに難病専門医、相談員がお答えします。

①手足がぎこちなく動かしにくい、関節が痛む、腫れている。疲れやすい、微熱が続く、体重が減ってきた。手足の先が白くなってきたり、紫色になって、痛みがある、異常に冷たくなる等。
②手足がふるえる、力が入らない、急に力が抜ける。字が書けなくなった。ものを噛んだり、飲み込んだりしにくい、むせたり、のどにつっかえたりする。転びやすい、手が上がらない。口や舌がもつれる感じがする。顔の表情が乏しくなった。手足がしびれる、感覚がない、歩きにくい等。

日 時:2019年(令和元年)9月22日(日)
受付時間は8:45~12:00、相談対応は最大15時まで

会 場:広域紋別病院(紋別市落石町1丁目3番37)

費 用:無 料

定 員:20名 事前申込制
 お困りの症状やこれまでの病状などを事前にお聞きし難病専門医と相談の上、相談対応の可否を決定いたします(難病専門医等関係者へ聞き取り内容を共有させていただくことに同意していただける方対象)。

⇒事前申込み期間 8月5日(月) ~ 8月20日(火)(土日祝はのぞく)

【事前申込み・お問い合わせ先】
  紋別保健所 健康推進課 電話 0158-23-3108

お問い合わせ先

保健福祉課保健係
電話 0158-84-2023
FAX 0158-84-4497
E-mail:hoken@town.oumu.hokkaido.jp

保健・福祉

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー