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やむを得ない理由により住民票の住所地で「通知カード」を受け取ることができない方へ

マイナンバーが記載された個人番号通知カードは、平成27年10月5日以降に住民票の住所地へ転送不要の簡易書留で送付されることとなっております。

居所登録申請について

やむを得ない理由により住民票の住所で通知カードを受け取れない方は、現在お住まいの居所(住民票の住所と異なる住所)を申請していただくことで、居所で通知カードを受け取ることができます。
申請は、住民票のある市区町村で受け付けます。雄武町以外に住民票のある方は、住民票のある市区町村にお問い合わせください。
※居所登録申請は、住民票の住所変更ではありませんのでご注意ください。

対象者

(1)東日本大震災により被災し、やむを得ない理由により居所へ避難していて、住民票の住所地において通知カードの送付を受けることができない方

(2)DV等被害者であり、やむを得ない理由により居所へ移動していて、住民票の住所地において通知カードの送付を受けることができない方

(3)平成27年10月5日時点で医療機関・施設等に入院・入所しており、平成27年11月30日を越えて入院・入所することが見込まれ、かつ入院・入所中は住民票の住所地に誰も居住していないため、住民票の住所地において通知カードの送付を受けることができない方

(4)(1)から(3)までに掲げる以外の方で、やむを得ない理由により住民票の住所地において通知カードの送付を受けることができない方

申請期間

平成27年8月24日(月)から平成27年9月25日(金)まで(持参又は郵送(必着))

必要書類

以下の書類をご用意ください。

本人が申請する場合

  • 居所情報登録申請書
  • 申請者の本人確認書類(運転免許証など)
  • 居所に居住していることを証する書類(公共料金の領収書など)

代理人が申請する場合

※申請者本人が15歳未満の場合や成年被後見人である場合には、法定代理人が申請してください。

  • 居所情報登録申請書
  • 代理人の代理権を照明する書類(委任状)
  • 代理人の本人確認書類(運転免許証など)

申請方法(持参または郵送)

次のいずれかの方法で申請してください。
(1)必要書類を雄武町役場住民生活課戸籍住民係にご持参ください。
(2)必要書類を封筒に入れ「〒098-1792 北海道紋別郡雄武町字雄武700番地 雄武町役場住民生活課戸籍住民係」宛てに「居所登録申請書 在中」と記入の上でご送付ください。
 

各種書類


お問い合わせ先

住民生活課戸籍住民係
電話 0158-84-2121
FAX 0158-84-2844
E-mail koseki@town.oumu.hokkaido.jp

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