お申し込みについて
・お申し込み後、通常であれば1週間以内をめどに受付処理を行い、ご案内及び払込取扱票を送付させていただきます。(郵送のため、お届けになるまでさらに2~3日間要します。)
ただし、担当職員不在等でご連絡が遅れる場合などもございますので、ご了承ください。
ふるさとチョイスからお申込みの際は、自動送信される受付確認メールでご確認ください。(特別な理由がない限り本町からご連絡することはありません)
・ご寄附は1年に何度でもお受けしており、ご寄附いただく度に特典をお選びいただけます。
・クレジットカード決済をご希望される場合はインターネットのふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」のお申込みフォームによりお申し込みください。
※入力フォームによるお申込後、引き続きヤフー公金支払いにより決済手続きとなります。
特典について
・特典の発送について、寄附者及び送付先情報等、発送に必要な情報を各業者等に提供しますのでご了承ください。
・特典については、1度のご寄附で複数お選びいただけますが、特典ごとに発送業者が異なる場合は、特典によりお届け日が前後いたしますのでご了承ください。
・受領証明書は郵便にて、特典は宅急便にて別々にお送りいたします。
※通常であれば先に特典がお届けになります。
・特典の着日や時間指定などの寄付者様の個別のご要望は一切お受けしておりません。
また、お申し込みの際に発送日等のご希望をご記入されましてもご連絡等は行わず、通常通り発送を行わせていただきます。
・特典を発送する際の寄付者様への個別のご連絡は一切行っておりません。
・特典の発送は、お申し込み(ご入金)確認後から毎月10日、20日、30(31)日毎(休日場合は前日)に準備を行い、1週間程度で取扱業者に発注し、業者から発送までに2~4週間前後の時間を要します。
また、多数のお申し込みがあった場合にはさらに時間を要する場合がございますのでご了承ください
・特典の贈答用包装やのし対応、発送伝票のご依頼主名の変更は行いません。(依頼主名は雄武町役場となります)
・お申込み及びご入金後の特典の変更、交換及び返品はお受けできません。
・寄付者様の都合(入力情報の誤りや不備、不在等)により特典が返送された場合の再送は、一切いたしかねます。
寄附のご入金について
・入金は下記のとおりとなります。
払込取扱票 お申し込み後、文書と一緒に払込取扱票を同封いたしますので、寄附金額をご記入の上、お近くのゆうちょ銀行よりご入金願います。
クレジットカード お申込フォームよりお申し込み後、表示される案内に従い、引き続きヤフー公金支払いにより決済手続きを行ってください。
・寄附のご入金後に雄武町より受領証明書をお送りさせていただきますが、発送には1ヶ月半~2ヶ月程度のお時間をいただきます。
・受領証明書には受領日を記載いたしますが、クレジット決済の場合は決済日、払込取扱票の場合はご入金手続き後、本町で確認をした日が記載されます。
※払込取扱票によるお手続きの入金確認には、入金手続きから約4日~12日程度の期間を要します。
・お申込み後、2ヶ月以内にご入金確認が出来ない場合は、お申込みを自動的に取り消しさせていただきます。
ワンストップ特例申請について
・ワンストップ特例申請を希望された寄附者には、受領証明書を送る際にワンストップの申請書も併せてお送りしますので、記入及び捺印の上、雄武町役場までご返送ください。
なお、申請書のご提出に係る送料は寄付者様ご負担となります。
・平成28年からマイナンバーの記載及び「番号確認」と「身元確認」を行う書類の提出が必要となりましたので、ご注意ください。
・雄武町ではワンストップ特例申請書の受付書の送付は行っておりません。
ワンストップ特例を申請される際に受付書の発送を希望する旨、ご提示いただけました場合のみ、受付確認後、受付書をお送りさせていただきます。(様式等任意)
その他
・受領証明書は申込者の氏名・住所で発行し、原則としてお申し込み後の変更はいたしませんのでご注意ください。