ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

転入届

転入届(他市区町村から引っ越ししてきたとき)

 転入した日(引っ越しした日)から14日以内に手続きを行ってください。
 引っ越しする前の届出は受け付けられません。

手続き

 届出を行う人

  • 本人、新世帯主、新世帯員
  • 上記の届出人が来られない場合は、委任状を持参した代理人
 

 届出に必要なもの

  •  前の市区町村からの転出証明書
  • (転出証明書は、郵送でも請求できます。請求方法は前住所の市区町村にご確認ください。)
  •  本人確認書類(運転免許証、保険証等)
  •  印鑑(届出が本人以外の場合)
  •  通知カードまたはマイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カード(お持ちの方)

 マイナンバーカード(個人番号カード)・住民基本台帳カードによる転入届出

  • 転出証明書の代わりにマイナンバーカード(個人番号カード)または住民基本台帳カードが必要になります。
  • 前住所地で転出届を先に行ってください。その他は上記転入届と同じです。


お問い合わせ先

住民生活課戸籍住民係
電話 0158-84-2121
FAX 0158-84-2844
Email:koseki@town.oumu.hokkaido.jp

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー