ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

eLTAX(エルタックス)を利用した地方税の電子申告をご利用ください

 雄武町では、平成24年11月26日から、eLTAX(エルタックス)を利用した地方税の電子申告等の受付を開始しました。
 これにより、事業所や自宅などのパソコンからインターネットを利用し、地方税の申告や届出などの手続きを行うことができ、大変便利ですのでぜひご利用ください。

eLTAXとは

 eLTAX(エルタックス)とは、地方税における手続きを、インターネットを利用して電子的に行うことができるシステムのことです。eLTAXは、地方公共団体で組織する「一般社団法人地方税電子化協議会」が運営しています。

利用可能な税目

①個人住民税
 ・ 給与支払報告書
 ・ 公的年金等支払報告書
 ・ 特別徴収に係る給与所得者異動届 など
②法人町民税
 ・ 確定申告
 ・ 予定申告
 ・ 中間申告
 ・ 修正申告 など
③固定資産税
 ・ 全資産申告
 ・ 増加資産/減少資産申告
 ・ 修正申告 など
※電子納税は利用できませんので、納税は納付書でお願いします。
※個人住民税の特別徴収税額通知は、書面での通知となります。

利用方法

 eLTAX(エルタックス)を利用する場合は、インターネットを利用できるパソコンや電子証明書の取得、利用届出などの手続きが必要です。
 詳しい内容や手続き等については、一般社団法人地方税電子化協議会のホームページをご覧ください。 また、電話によるお問い合わせは、eLTAXヘルプデスクで受け付けています。
【TEL 0570-081459 (8:30~21:00 土日祝日、年末年始を除く)】

お問い合わせ先

税財管理課 課税係
TEL 0158-84-2121(内線212~214)

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー